Shiratama Mochimochi

白玉パフェが食べたい。

年が明けましたね。あけましておめでとうございました。 いまだに年が明けて50日も経っていないのが信じられませんね。体感的にはもう6月半ばなんですけどね。年を取るごとに体感時間がどんどん伸びて行ってつらい。早くこの苦痛から解放してくれ。一度寝た…

精神的健康って大事だな、と年の瀬になってしみじみ思う。 もともと精神的に難ありな自分だが、去年その前からずっと本当に精神的に参っていて、そんなときに泥の排出先としてこのブログを開設したのだが、その時よりは幾分かましになっているんじゃないかと…

ひょんなきっかけで自分の過去の気持ちのゴミ箱みたいなブログを開いてみて、自分の文章はやっぱり少し好きなんだよなと思っているうちにやっぱり倩自分の気持ちを書くのは楽しいなと思ったのでものすごく久しぶりにブログエントリーを書くなどする。ツイッ…

毎度のごとくさらざんまいの感想や思ったことなど。つらつらとシーンごとに思ったことを書くのも良いのですがめちゃくちゃ長くなりそうな上に同じことをなんども書く気しかしないので気になったところをピックアップする。 飴のメタファー 今回燕太が冒頭か…

さらざんまい

さらざんまい七話見ました。三話くらいすっとばして感想書きますけどとりあえずレオマブの幸せな未来を希望します。 いや〜〜七話、みんなのいざこざが全部解消したかに「見えた」回でした。箸休め回なんてものはなかった。一稀はもう秘密を持たなくてよくな…

さらざんまい四話迄をみて

前回のエントリー更新しようと思ったけどしらね〜〜〜〜!面倒臭いので新しいので上書きします。 さらざんまい四話。話が妄想癖の片思い野郎から一転、一気にシリアスになりましたね。あと一稀のCバンクの吐露で一気にリアルになった、というか。多分彼は「…

さらざんまいとかいう尻子玉搾取アニメ

少女革命ウテナや輪るピングドラム、ユリ熊嵐を作りげた幾原監督の最新作。さらざんまいなのに河童で銀のさらという、なんだかよくわからない、でもすごく中毒性のあるアニメを自分なりに、覚書のついでに少しずつ考えてみた。めちゃくちゃにネタバレするの…

就職活動疲れて自殺も考えてるって話

だいぶまえにニュースでちらほらと見た「就職活動で大失敗、自殺までする学生も」なんて派手なテロップ。お袈裟にリアクションするゲストや芸人と、若者はヤワだと詰る道端インタビューでイキるおじさん。その時はほーん厳しい世の中だな、くらいにしか考え…